「別ウィンドウで開く」のをやめることにした。
2007-12-29


こっ、これは素晴らしい。IE の問題も見事に回避されている。思わず飛びつきそうになったが、マック版 safari でバグがあるらしい。こちらを立てればあちらが立たず。ユーザ数から言えば IE を優先するという選択肢もありだが、ウチのサイトの場合 Safari は、IE・Firefox の次にアクセスが多いブラウザなので無視できない。それに自分のような javascript を切っているユーザには効果がない。

といろいろ検討した結果、CSS でバックグラウンド指定する方式なら、IE にバグはあるけれども途中改行さえなければちゃんと表示されるし、Wikipedia もそうしているから、これをマネすることに決めた。修正は正月休みにちまちまとやることにしよう。

(修正が終わった。スタイルは Max Design のものをちょっとだけアレンジして使った。これ、hover でアイコンの色が変わるのがおもしろい。)


戻る
[パソコン]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット